FC2ブログ

西区DEアート

アート作品が町の中に。新潟大学の学生と内野を中心とした西区の住民とのアート・プロジェクト「西区DEアート」行ってきました。hikimanishiku2.jpg

ai galleryゆかりのみなさんも出展しています。うえの写真は引間美沙子さんの作品。15畳の空間のすべて墨と染料でプロディース。この写真は外光の差し込むところとそうでないところのコントラストがおもしろい。
murai.jpg

また、村井絢子さんの作品は黒い壁に精密に考えられた画像が飛び出します(どんな画像かはないしょ)。(この写真はai galleryでの個展の時の作品。)
ほかにもヒラタヒロヒコさんの作品などありました。
スタンプを押しながら作品をみるたのしみ。またふだんは気づかない下水の水の音!(意外ときれいな音)や古びた神社の歴史と写真など見ることができ盛りだくさんな企画です。
みなさんもぜひ、行ってみてください。JR内野駅に下車をしてインフォメーションでマップをもらって歩きましょう。10月28日月曜まで。詳しくはhttp://www.ed.niigata-u.ac.jp/~ni-art07/

この記事のトラックバックURL

http://aigallery.blog97.fc2.com/tb.php/40-e42a16c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99