FC2ブログ

写真展情報/園田昭彦写真展「椅子」@神保町

sonoda.jpg
昨年、新潟市新津美術館市民ギャラリーでエコ@アジアニズム展で多数のプラグソケット(コンセント)の缶バッチと少女の写真を並らべひとりの人間が関係していく「社会」を映した園田昭彦氏。写真家でありながら現代美術的コンセプトとアプローチを用いています。
GWに行われる個展では江戸川乱歩小説「人間椅子」に着想を得、現代社会での個人の孤独感と実体としての肉体、それを覆い隠すものについて黙想する作品を創り上げています。

5月5日(火)~10(日)、12:00~19:00。
神保町のGallery 1号室/2号室にて。
DMはai galleryと新津美術館にあります。手に取ってご覧ください。

PS.園田さんとの新潟日本酒飲み比べと最新アート情報楽しかったです。駅南イーオンのお酒屋さんで園田さんが写真を撮った女優さんのPOPをみつけ、おおいに盛り上がりました!(昨年夏のお話)園田さんは写真事務所を立ち上げ、東京を拠点として活動中です。

この記事のトラックバックURL

http://aigallery.blog97.fc2.com/tb.php/153-9a20dde2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99